読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツキノワグマと羅生門

お笑いライブの思い出などを書きたいです。

ネタ数本やるライブっていいよねという話

11月6日、プロダクション人力舎の事務所ライブ「バカ爆走!」の特別編的な位置付けである「コントロイド」を観に行きました。人力舎所属の4組の芸人さんが4本ずつ新ネタコントを卸すライブ。今回はぴーかぶー、アンゲラー、小林ぼっち、ロメオ。 僕は数組の…

2014年上半期の出目っていいよねという話

僕は新宿カウボーイの漫才の最後に振られる「ごめんなサイコロ」の出目(ネタの出来を表す)をライブで観た後にツイートするという活動をライフワークにしているのですが、せっかくなので今年の上半期に観た出目をブログにもメモしておこうと思います。平均…

辞めずにいてくれるっていいよねという話

今年もTHE MANZAIが始まりました。東京予選は1回戦が半分ほど終わり、合格した人達もいればそうでない人達もいます。ぴーかぶーというコンビが好きです。プロダクション人力舎に所属する女性コンビで、主に漫才をしています。ボケが元ピーナッツパンという…

ワラネタFULLっていいよねという話

一口にお笑いライブと言っても色々な種類の物がありますが、僕は「色々な事務所の芸人さんが集まる、ネタと中MCだけのシンプルなライブ」が特に好きです。主催者の方が各事務所や芸人さん個人にオファーして、芸歴も事務所もバラバラな出演者が集まってバー…

マシンガンズっていいよねという話

僕はマシンガンズという漫才師が大好きです。初めて二人の漫才を観たのはファンダンゴで放送していたM-1グランプリ2007二回戦の映像でした。チンピラみたいな二人組が荒々しく出てきて、めちゃくちゃな勢いでがなりまくる姿(確か二人がやっていた居酒屋バイ…

K-PROっていいよねという話

お笑いライブ・イベント制作会社K-PROが設立10周年を迎えるという事で、本日5月21日から「K-PRO10周年記念一週間ぶっ通し興行!」が開催されます。自分がお笑いライブに通い出したきっかけの1つにこのK-PROライブがあるので、少し思い出を振り返ってみたい…

新宿カウボーイっていいよねという話

先日のとんねるずのみなさんのおかげでした、喫茶距離感のコーナーで新宿カウボーイが大活躍していました。KOCチャンピオンのバイきんぐ・THE MANZAIで大活躍して以来着々と売れ出している流れ星にここまで健闘するとは、誰も予想していなかったと思われます…

ザンゼンジっていいよねという話

先日のバカ爆走、JCA22期生紹介のコーナーでフリーマンという漫才コンビの松田さんという方が「名言を収集するのが趣味」で、「人の悩みを聞いてそれが解決するような名言を即興で紹介する」という特技を披露していました。MCのザンゼンジ三福さんが「お客さ…